尊厳に満ちたケア、
生きる喜びを感じるケアを
社)ゆったりセラピー協会とともに社会に広めていきませんか。

「触れること」「触れられること」の豊かさをすべての人に

赤ちゃんは、愛あるタッチによって育まれます。未熟児で生まれた赤ちゃんにタッチケアを施すと一日当たりの体重増加が増すことが知られています。
現在では、多くの産院でお母さんにベビーマッサージの講習が行われるようになりました。ただ単に消化器や呼吸器の発達が促されるから、という身体的な理由だけではありません。タッチによって親子の絆が育まれるからです。タッチには、本能的な絆を育む力があります。

愛あるタッチで触れられることは、人間として生まれて生きていくための基本的な欲求です。そして、「触れること」と「触れられること」は、いつでも同時に起こっています。私たちは、触れられたいと渇望し、触れたいと熱望する存在です。

私たちは幸福になりたいと願います。そしてどの人も幸福になるために生まれてきました。幸福感を成就させるために「触れること」「触れられること」が欠かせない要素であることを忘れるわけにはいきません。

現代社会は、産業の発達によって便利で快適な生活を実現したかのようですが、果たして、ひとりひとりの内側の幸福感は増大したのでしょうか?

むしろ、個人の心身には過大な緊張やストレスが課されるようになりました。加えて、触れること、触れられることからの疎外が生じています。そして、感謝の気持ちを抱くことやつながりをもつことが困難な状況になっています。

当協会は、ゆったりセラピーを通して、「触れられること」「触れること」の豊かさをすべての人にを合い言葉に、尊厳に満ちたケア、生きる喜びを感じるケアを社会に広めていくための活動を行います。
ひとりひとりの内側の幸福感は、豊かさを成長・成功・拡大として限りなく外側へ求めていくことをやめ、足るを知り、自身の内側へと降り、あらゆるつながりを自ら取り戻していくときに、初めて深くなっていくのではないでしょうか。

当協会は、すべての人が心豊かに安心して暮らすことの出来る社会を目指して活動します。
ご一緒に活動しませんか。

ゆったりセラピーのコンセプトについて詳しくは、
ゆったりセラピーってなあに?をご覧ください。

協会概要

法人名一般社団法人ゆったりセラピー協会
代表者鎌田麻莉(代表理事)
所在地本部
〒025-0061 岩手県花巻市本館334-14

東京オフィス
〒154-0022 東京都世田谷区梅ヶ丘1-34-1
梅ヶ丘セントラルマンション6-A
TEL03-5426-3360
FAX03-5426-3360
メールアドレスinfo@bodyworkjp.org
URLhttp://new.bodyworkjp.org/
ご案内ゆったりセラピストは、一般社団法人ゆったりセラピー協会の商標登録です。

特定商取引法に基づく表示

事業者名一般社団法人ゆったりセラピー協会
代表責任者鎌田麻莉
所在地〒025-0061 岩手県花巻市本館334-14
電話番号03-5426-3360
メールアドレスinfo@bodyworkjp.org
講座又は商品の価格各講座又は商品のページに記載しております。
商品の送料500円(全国一律)
申し込みの有効期限各講座又は商品のページに記載する定員又は数量に達した時点で締め切りとさせていただきます。
お支払いの時期
及び方法
銀行振込:ご注文後7日以内にお振込ください。ご注文から8日を経過した場合は、キャンセルとなります。
クレジット決済:各カード会社の引き落とし日に引き落しされます。詳細は、各講座又は商品のページに記載しております。
商品引渡し
/役務の提供時期
各講座又は商品のページに記載しております。
返品等の対応不良品を除き、商品の返品・返金はできません。
商品の隠れた瑕疵に関する販売業者の責任商品についての不良品は購入後7日以内であれば交換致します。
DVD商品等の
動作環境
当サイトのDVD商品はパソコンでの動作保証はしておりません。DVD対応のプレーヤーで再生してください。