ゆったりセラピーは、
命の尊厳を取り戻していく試みであり、
本来、命に備わった内側の力(生命力あるいは自然治癒力)を
タッチによって引き出していく試みです。

 

ゆったりセラピー エサレンボディワーク 非侵襲的アプローチ 命の尊厳

出来ないのではなく、奪われたのです

 

私たちの理念

心で触れます

私たちゆったりセラピストは、ゆっくり丁寧にそしてしっかり触れます。それは、外側から、変化をもたらそうと働きかけるやり方ではなくて、あくまでも受け手の方の内側からの真の命の欲求を引き出し、気づき、寄り添う触れ方です。これは、心で触れるということであり、非侵襲ということです。私たちは、非侵襲的アプローチを探求します。

 

自然治癒力を信頼します

私たちゆったりセラピストは、本来カラダに備わった自然治癒力を心から信頼します。現代社会のもたらす様々な過剰な刺激により、眠っている、あるいは、鈍くなっている自然治癒力が目覚め、働き始めることを、触れることによって促します。カラダは、ゆったりすると自然に自ら整います。

 

内的充足感を大切にします

私たちゆったりセラピストは、触れられることによって、受け手の方が、内的充足感に満たされることを大切にします。唯一無二の存在としてこの世界に生まれてきたことを、祝福するために触れます。また、繰り返しそのことを思い出してもらえるように、触れていきます。

 

「和のカラダ」を探求し実践します

こうした触れ方は、「和のカラダ」によって実現されます。和の、とは、統合され調和の取れた、という意味であり、同時に古来の人々がその長い歴史の中で実践し受け継いできた、という意味です。私たちゆったりセラピストは、和のカラダの使い方を学び、探求し、実践します。和のカラダを探求することは、地球とつながり、自分自身とつながり、途切れることなくつながる命の一つとして生きる方法です。

 

ゆったり、とは安心立命の境地

私たちゆったりセラピストは、「ゆったり」を探求します。ゆったりとは、リラックスしている、ということであり、寛容であるということです。心は安らかで、身を自然に任せ、あるがままを受け止め、味わいます。私たちは、人としての真の幸福を「ゆったり」の中に見出します。そして、それは安心立命の境地です。

 

命の尊厳に寄り添います

私たちゆったりセラピストは、どんな時でも命の尊厳を守り、寄り添います。触れることは、命の尊厳を育むことです。

 

触れること・触れられることの豊かさをすべての人に

私たちゆったりセラピストは、触れること・触れられることの豊かさが、すべての人たちに等しく行き渡るよう、活動します。なぜなら、ゆったりと寛容な、すべての命が尊重される世界に、私たち自身が生きたいと願うからです。

ゆったりセラピー 

触れること・触れられることの豊かさをすべての人に

 

ゆったりセラピーのコンセプトについて詳しくは、
ゆったりセラピーってなあに?   もご覧ください。

 

協会概要
法人名一般社団法人ゆったりセラピー協会
代表者鎌田麻莉(代表理事)
所在地本部
〒025-0061 岩手県花巻市本館334-14

東京オフィス
〒156-0051 東京都世田谷区宮坂2-26-24 2F Charkha内
TEL03-5426-3360
FAX03-5426-3360
メールアドレスinfo@bodyworkjp.org
URLhttps://bodyworkjp.org/
ご案内ゆったりセラピストは、一般社団法人ゆったりセラピー協会の商標登録です。

特定商取引法に基づく表示
事業者名一般社団法人ゆったりセラピー協会
代表責任者鎌田麻莉
所在地〒025-0061 岩手県花巻市本館334-14
電話番号03-5426-3360
メールアドレスinfo@bodyworkjp.org
講座又は商品の価格各講座又は商品のページに記載しております。
商品の送料弊社負担
申し込みの有効期限各講座又は商品のページに記載する定員又は数量に達した時点で締め切りとさせていただきます。
お支払いの時期
及び方法
銀行振込:ご注文後7日以内にお振込ください。ご注文から8日を経過した場合は、キャンセルとなります。
クレジット決済:各カード会社の引き落とし日に引き落しされます。詳細は、各講座又は商品のページに記載しております。
商品引渡し
/役務の提供時期
各講座又は商品のページに記載しております。
返品等の対応不良品を除き、商品の返品・返金はできません。
商品の隠れた瑕疵に関する販売業者の責任商品についての不良品は購入後7日以内であれば交換致します。
DVD商品等の
動作環境
当サイトのDVD商品はパソコンでの動作保証はしておりません。DVD対応のプレーヤーで再生してください。